サービス紹介:ヘルスリテラシー向上研修会

サービス一覧, 研修

みんなでヘルスリテラシー向上研修会
「その生活習慣放っておくとどうなるの?」

スタッフの皆様の現状を踏まえて、役立つ研修会を開きたいとお考えの健康経営推進ご担当者の方へ

健康づくりに関心が低いスタッフさんにも、興味を持ってもらえる内容だと好評いただいている研修プログラムです。

 

おすすめする理由

① 自分事化しやすい工夫があります。研修前に現状把握のためのスタッフアンケートをしっかり行います。
② 健康づくりのコツを講師が出会った事例を活用して分かりやすく伝えます。
③ 薬剤師x安全衛生コンサルタントという異色の講師で、健康づくり情報だけでなく職場全体を見渡し未来のために今必要なことをお届けします。


講師 渕之上功人

受講された方のお声

・後5年後10年後の自分の健康状態を考えた時に少しびびっているところがありましたが、改めて今回を話を聴くことができて、何に気を付ければいいか意識しやすくなった。

・最近夜が眠れなかったり、食事が一日一回になったりしていていた。病気になりやすい体質なので気を付けていこうと思いました。

・ご飯食べる時にお腹いっぱいまで食べる癖があって、仕事終わってお腹すいていっぱい食べて寝ちゃうってことがあるので、食べる量と食べる時間に気を付けようと思いました。

 

研修目次(参考)

問い合わせから研修実施までの流れ

ステップ1

お問合せからお申込みください

ステップ2

お打ち合わせ(オンライン可)
◇現状ヒアリング
◇日程(Webアンケート→研修実施日・場所等)

ステップ3

研修実施

ステップ 4

振り返り・まとめ
◇受講者アンケート
◇担当者との情報交換

研修費用:45,000円(税別)

※追加費用が掛かる場合:交通宿泊費・会議室代が必要な時は別途かかります。
※その他、実施に関わるご不明な点はお気軽にお問合せください。

各企業の研修実施の事例報告はこちらをご覧ください

豊明建設x豊栄会 安全衛生大会 (建設会社)
・実施報告:安全大会を健康経営の推進の機会に
FOR S. 様(飲食業)
・実施報告:食習慣改善セミナー
・実施報告:その生活習慣放っておくとどうなるの?

追伸:講師と研修の打ち合わせをしながら、定期健診後に受診勧奨をしてもなかなか受診しに行ってくれないスタッフさんにお悩みの健康経営推進ご担当者のお力になりたいよねと話しながら作った研修プログラムです。お一人でお抱えにならず外部の力をお使いになってみて下さい。