健康経営推進セミナー「その生活習慣放っておくとどうなるの」実施報告

健康経営推進事例報告

皆様、こんにちは
鹿児島健康経営アドバイザー協会の上村です。
今日は、先日、FOR S.社の社員様向けに当協会の渕之上功人が登壇いたしました健康経営推進セミナーの実施報告を致します。

講師の渕之上は、健康経営アドバイザーx薬剤師x労働衛生コンサルタントx腸活マイスターというなかなかいない人材でございます。自身の薬剤師の経験から人はどうして病気を招く生活習慣を続けてしまうのか?それは知識不足だから。知識を届けるタイミングは病気があられる前が絶対いい。それはいつか?それは現役世代からと思っている所に健康経営を知り、貢献できるぴったりの役目に巡り合ったという人物です。

FOR S. 社様は、昨年もおよび頂いていて、大山社長の社員さんを思う気持ちが伝わります。今年もご用命ありがとうございました。

今回の目次

受講された皆様のご感想 

・あらためて健康な生活習慣をしていく大切さを学ぶことができました。ありがとうございました。
・健康第一
・自身の生活習慣をみなおすきっかけとなりました。
・大変勉強になりました。わかい内に健康を意識して生活する事の大切さを改めて感じました。

・健康について分かっているようで理解できていない部分が多く、改めて健康がいかに大切かを知ることができました。生活習慣病にはなりたくないと思い、これからしっかり自己管理していきます。
・お酒、調味料の取り扱いに気をつけようと思いました。健康第一!
・すばらしい学びの機会をありがとうございました。少しでもカタチにできるようフォロー声かけして参ります。来年もよろしくお願いいたします。

何もない時の有難いおどしが、未来を明るくする

今回ご用命頂いたFOR S. 社は「お客様の笑顔のために 人を良くする旬の鹿児島の食を元気いっぱい提供します」をモットーに、えご家 チキンブラザーズ あいがて家 餃子のあかりを運営されている元気いっぱいのお若い会社様です。今回のセミナー後に大山社長から「悪い生活習慣を放っておくとどうなるか 有難いりおどしをたくさんいただきました。」とお褒めのお言葉?!を頂きまして、やりがいを感じました。渕之上講師は、常々「生活習慣病はかからなくていい病気」と言っています。これからも何もない時に有難いおどしをたくさん届けて、明るい未来を歩いて言って頂こうと思っています。

== うちでもやって欲しいという企業様へ ==
ヘルスリテラシー向上研修会の実施案内はこちらです。
御社の状況を踏まえながら内容を整えてお届けしています。
お気軽にお問合せください。