健康経営優良法人大規模部門・健康経営銘柄ちょこっと耳より情報

全てのブログ

3月11日に発表されました健康経営優良法人2024について、3月15日に健康投資ワーキンググループで発表されました経済産業省の資料から抜粋して健康経営の動向などをお知らせします。

まずは、健康経営優良法人申請企業数と認定企業数の推移です
健康経営優良法人2024(大規模法人部門)は、申請法人数3520法人/認定法人数2988法人という結果で、前回より申請法人数は351件増加し、認定法人数は312件増加しました。

都道府県別を見ると以下のようになります

また、今回で10回目の発表となる健康経営銘柄2024は、27業種53社でした

日本での健康経営も歴史が積み重なって参りました。人の意識も変化してきました。
大きな会社で働いていても小さな会社で働いていても、心身が健康であることは、仕事の質に大きな影響を及ぼします。健康を害することなく結果をだせるやり方が隅々まで行きわたっていきますようにご縁ある法人の方と邁進してまいります。

ー・ー・ー・ー・ー
鹿児島健康経営アドバイザー協会(KKAK) 上村ひさみ
~ 健社来福:健やかな企業には福来る ~

◇健康経営始めたいけど、どうやっていいか分かりません
◇うちの健康経営、もう少し楽しく取り組みを進めたいけど方法が分かりません
◇次の申請はチャレンジしたいけれど、自信がありません などなど
とお感じの経営者・ご担当者の方、お気軽にお問合せください。
まずは、現状とご希望のお話をお聞かせください。
ー・ー・ー・ー・ー