健康経営の推進をフェーズ別にサポートします

全てのブログ

健康経営という言葉も、随分とお耳に馴染みお取組みを実施されている企業様も増えてまいりました。

2019年12月17日現在で協会けんぽのかごしま健康企業宣言を行っている会社が201社にも上っております。その中には、健康経営優良法人認定を取得されている企業様もいらっしゃいますし、そうでない企業様もいらっしゃいます。認定マークは通過点だと、当協会では考えており、健康経営を進める先には企業価値の向上を取り組んで来られた企業様が実感できることが立ち上がってきます。実ある未来創造のお手伝いを健康経営コンサルティングを通して行っております。

当協会では、フェーズ別にコンサルティングを対応しております。
【模索中】これから導入される企業様
まずは、現状把握ヒアリング → 方針策定会議
【停滞中】健康経営は進めて行きたいのだけれど、色んな悩みが出てきた企業様
まずは、現状ヒアリング → 推進作戦会議
【更に推進】随分、社内に変化が現れてきているが、さらに進めて行きたい企業様
まずは、現状ヒアリング → 未来創造会議(メディア戦略、人材育成、定着支援等)

健康経営のスタイルは一社一社千差万別です。
健康経営に関してお悩みならば、お気軽にお問合せください。
お待ちしております。